-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
投稿再開
2013-01-03 Thu 16:39
3年分のあけましておめでとうございます。

・・・と言いながら誰も見ていないことを期待しつつ書いております。

前にまともな記事を書いたのが2009年のことだから
このブログを読んでいてくれた方々ももう読んではいないだろうし
すぐに誰かがこれを読むでもないはず、と見越して。

3年の間、いろいろありました。
恋人と別れたり、転職したり、精神を病みかけたり。
投稿再開の追伸
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |
よるべん 11月8日 接待ゴルフで役立つ 備忘録
2012-11-11 Sun 16:23
よるべん ゴルフ 11月8日

・他の人の指導をしているレッスンプロの声を聞くな
・他の人は案外見ていない。
・クラブを飛ばすと恥ずかしい。
・練習場でレッスンプロに3回教わればコースデビューOK(なるべく早くコースになれることが重要)
・用具は中古で10万円
・コースは5000~1万円(高いところは平日3万~4万、土日なら5万円)
・ウェアは
 ・襟付きシャツをINして着る
 ・デニムNG
 ・ハーフパンツならハイソックス
 ・スネ毛を見せてはいけない。
 ・くるぶしソックスOKのコースもある
・18コースあり、順番に回る。土日など忙しい時は特に分刻みでスタートする。
・土日はコースを回っている途中で待たされた末、急かされる。
・他のコースに打ち込んだら「ファーーー(5秒以上)」と大きな声を出す。みんなで言う。
・キャディーが被ってるのはヘルメット
・キャディーは一人3~4千円+チップが必要なコースも(コース途中にチップ用洗剤が売ってる時もある)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
拝啓 ナンシー関様
2009-11-11 Wed 01:40
いつまで生きる森繁、でおなじみ、
森繁久弥氏が亡くなりました。96歳でした。
あなたの倍以上の年月を生きました。
そちらの世界で、会ってお話してきてください。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
社会人一年目、留年。
2009-03-29 Sun 01:14
先週、友人の結婚式があった。
誘われた当初、三重にいたが、今は東京にいる。

会社に辞めると伝えてきた。2月末の月曜のこと。
新しい会社に内定をもらった。3月半ばの金曜のこと。
社会人一年目、留年。の追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
学生おわり
2008-03-31 Mon 23:40
某東京××大学を卒業。
明日からはスーツが基本。
終わりは、始まりの始まり。
今まで関わった全ての人への
感謝と心苦しさを胸に
一本の若い樹として、
新たなスタートを切ろうと思う。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
林章敏医師 (情熱大陸 3月25日放送)
2007-08-19 Sun 00:20
林章敏さんという聖路加国際病院の医師を取り上げていた情熱大陸。
最後に紹介された患者の方の娘の卒業式の日の言葉を聞いて、
医療のやりがいというのは、ここにあるのだなと思いました。
ナレーションが言います。
「たとえ命は救えなくても、魂は救えるはずだ」
林章敏医師 (情熱大陸 3月25日放送)の追伸
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |
一握の砂の、更に一粒。
2007-08-02 Thu 04:19
密かに毎日見ていた深夜のテレビ番組
「速報!甲子園への道」が今日終わりました。

つまり、甲子園の本大会があと一週間で始まるということです。
いよいよこの季節が来ました。
一握の砂の、更に一粒。の追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
縁あって
2007-07-24 Tue 04:03
昨日は内資製薬Aの会長さんの話を伺うことができ、
その後、縁あって内定先企業の経営企画部の方と
名刺交換してお知り合いになることが出来ました。
えん、だな~。つくづく。(○の「円」って言葉の読みと、○って形には、関係があるように思えてしょうがない。)
縁あっての追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
この夏の課題
2007-07-15 Sun 02:29
こんちは、たまです。
この夏にやりたいこと、書き記しておきます。

・シミを取る→ハイチオールC
・痩せる→ダイエット
・内定者パンフに積極的に関わる。
この夏の課題の追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うれしいこと ふたつ
2007-06-26 Tue 16:30
お久しぶりのブログです。
前回の記事の後から、嬉しいことが2つありました。
一つは自分のこと。
もう一つは兄貴のこと。
うれしいこと ふたつの追伸
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| tapestry ~ hare no sora shita ~ | NEXT
