-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
キネ旬ベストテン
2006-01-10 Tue 20:13
キネマ旬報ベスト10が発表された。
特にマイナーなのに観た映画
(邦画では9位の空中庭園、
 洋画では3位の亀も空を飛ぶ、
 8位のスターウォーズを観た)が
ランクに入っていて、ちょっと誇らしかった。
キネ旬ベストテンの追伸
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
空中庭園
2005-12-18 Sun 14:41
今日は北風が強い。日本海側では積雪がすごいらしい。
僕の風邪はほぼ治り、水曜の試験に向けての勉強を始めた。
この木・金曜はあちこち外に出た。
そのうちのいくつかを記録しておこうと思う。
空中庭園の追伸
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ジブリーズ。
2005-12-10 Sat 17:14
先週の土日、レンタルショップむさしので
普段の半額になってたので、
以前から観たいと思っていた
「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」を借りた。
ジブリーズ。の追伸
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:3 | トラックバック:0 |
2005-12-10 Sat 02:03
「縦の糸はあなた 横の糸はわたし」
と人を一本の糸に喩えて、糸が他の「糸」に巡り逢い、
「布」を「織りなす」という歌
中島みゆき 1992年発表のアルバム「EAST ASIA」収録曲
糸の追伸
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
蒼氓
2005-12-06 Tue 19:30
読み方を知らない人も多いでしょう。
「そうぼう」です。
山下達郎さんの曲。
蒼氓の追伸
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
府中の森 芸術劇場 ドリームホール
2005-12-05 Mon 23:18
昨日はウチの大学の交響楽団の定期演奏会があった。
友人のTクンを見に、Gっちクンと一緒に観に行った。
30周年でウチの大学の学生は入場無料になってた。
思いの外、2027席のキャパの割に人が入っていた。

20051205231017.jpg

↑調布パルコの最上階にて。
府中の森 芸術劇場 ドリームホールの追伸
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:0 | トラックバック:1 |
町田PLAYHOUSE
2005-12-03 Sat 02:45
今日は実習終了後
町田PLAYHOUSEという
ライブハウスに行って参りました。
20051203023754.jpg

町田PLAYHOUSEの追伸
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「亀も空を飛ぶ」
2005-11-28 Mon 00:01
去る金曜夕方、京王線都営新宿線で神田神保町に行った。
古本を買うためではない。それなら何も昨日行く必要はない。
昨日でなければいけなかった。
ある映画が東京での上映を終えようとしていた。
20051126155812.jpg

「亀も空を飛ぶ」の追伸
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:10 | トラックバック:16 |
竹中直人さん!!
2005-11-27 Sun 22:23
TAMA CINEMA FORUM
第15回 映画祭
を観てきました。
多摩市役所隣のやまばとホールでは
監督としての竹中直人さんの特集をやっていました。
実は昨日、前売り券をちゃっかり買っていたのです。
20051127223834.jpg

竹中直人さん!!の追伸
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
棚から ひとつかみ
2005-10-08 Sat 22:38
昨日勉強しながら寝ないように
CDを聞いていた。聞いたのを2回聞かないように
ラックから分けていた。
大した量はないが気に入っている物ばかりなので、
今日はちょっと紹介しようと思う。
たまー的「棚からひとつかみ」
棚から ひとつかみの追伸
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| tapestry ~ hare no sora shita ~ | NEXT
